« 2014年1月 | トップページ

2014年2月 6日 (木)

蘇れ!ハンディ掃除機

■家にAC電源のいわゆる普通の掃除機が4台も在る。1台目が死に掛けて、ダイソン押しの私の意見を無視してパック式のを購入するも、結局気に入らずパッカンとゴミだけ捨てられるのを又買った。

Dscf0946

 そんな余剰掃除機が在っても、産廃Boxに掃除機を見つけると拾ってしまう。何故ならハンディタイプだったから。AC電源4台目は私の隠れ家に半ビルトイン式で装備しているのだが、ちょっと吸いたい時にホースをほどくのは面倒なのだ。

Dscf0768

 そしたら又捨ててありましたハンディ掃除機。コイツは専用充電器で充電するも動作せず、つまりぶっ壊れている。バラしてみたら充電系の回路が死んでいた

Dscf0769

 なので充電端子は内臓Nicd直にして、手持ちマルチチャージャーで充電したら動作した。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

アジトにでも置いておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ