« ただの原付に成り下がる | トップページ | ゴン太100000km達成! »

2013年12月12日 (木)

大学イモ2013

放置プレイした方が豊作だったサツマイモ金時、調理法は最もシンプルな焼き芋と行きたいが、石焼いもを作るグッツが我が家には無いのだ。

Dscf0770

 昔、実家の近くに大学イモを専門に作る店が在った。お婆さんが一人でやっていて、たしかゴマ油で揚げていた。いつしか店は閉まり、コインパーキングになってしまった。

Dscf0771

 これまでは市販のタレを使っていたが、三温糖を水に溶かし電子レンジで煮詰めたら同じ様なモノが出来た。きっとあのお婆さんも三温糖を使っていたのだろう、大学イモ自体素朴な料理なので、手の込んだ事はしないと思う。

Dscf0773

 黒ゴマをトッピングして出来上がり。そこそこ日持ちするのだが、速攻で無くなる事が多い。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

大学イモうまぁ~っ!

|

« ただの原付に成り下がる | トップページ | ゴン太100000km達成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/58755724

この記事へのトラックバック一覧です: 大学イモ2013:

« ただの原付に成り下がる | トップページ | ゴン太100000km達成! »