« レッカー車まで呼んだけど… | トップページ | 車軸もげた、、、 »

2013年11月 2日 (土)

改造ヒーターバルブ加工

末期のMINIはヒーターバルブの設計に無理が有り、困っている人が居てコメントをもらった。一般市販バルブを流用したいのだが、加工屋が見つからないらしい。

Img_0338_2

 バルブのレバーを外し、普通にチャックで挟んだだけ。チャックの反対側のセンターで芯出ししたくらい

Img_0339

 これまた普通のバイトでねじ山が見えなくなるくらいに適当に削った。

Dscf0664

 ホース抜け止めの凹は突っ切りバイトで削った。以前の記事とは別アングルの画像を貼っときます。レバーにM3のタップ立てて、キャップボルトにコントロールワイヤーの丸部分を入れただけ

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

昼休み弁当食った後、5分くらいの作業でした。(私は旋盤工では無いけど)

|

« レッカー車まで呼んだけど… | トップページ | 車軸もげた、、、 »

コメント

こんにちは、わざわざ別で記事を書いて説明して頂き有難う御座いました。
その後、同じようにレバーを外して旋盤屋さんに持って行ったところ加工してもらえました。
用途は古いバイクのオイル落ちを防止するためにオイルタンクとクランクケースの間に入れて使います。
クリアランスが厳しいのですが、直接加工して頂けたおかげで問題なくはまりました。
本当に有難う御座いました。

投稿: nD | 2013年11月 5日 (火) 10時06分

あら、てっきりMINIだと思ってました。(恥
古いバイク、いいですねぇ、
私は旧いバイクのレプリカ乗っています。
http://pepsiman.cocolog-nifty.com/diy/cat21610944/index.html
上手く行って良かったデスね!。

投稿: ペプシマン | 2013年11月 5日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/58501781

この記事へのトラックバック一覧です: 改造ヒーターバルブ加工:

« レッカー車まで呼んだけど… | トップページ | 車軸もげた、、、 »