« 車軸もげた、、、 | トップページ | サツマイモ収穫2013 »

2013年11月14日 (木)

車軸直した!

■以前は 横綱プーリーを組み付けた(カテゴリーGYRO)が、人気記事ランキングで不動の1位だった。しかし、このところその座を ホンダ ZOOK-01 に奪われた。はい、そのZOOKネタっす!。

Dscf0546 Dscf0547

 外れたナット部分、今回はカエリを取ってシッカリ溶接した。フェンダー内側はタイヤがこすれ、木部が露出した為、シャシーコートを吹き付ける。

Dscf0548 Dscf0550

 位置あわせにとボルトをねじ込んだまま溶接したら、ボルトが抜けなくなってしまった。こうなるとCRCを吹きつつ、回しては戻しを繰り返しながら少しづつ抜くしかない。

Dscf0551 Dscf0552

 齧って破損したねじ山を三角やすりで整えてナントカなった。黒く塗装して復旧。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

早速翌日水汲みリベンジした。

|

« 車軸もげた、、、 | トップページ | サツマイモ収穫2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/58435937

この記事へのトラックバック一覧です: 車軸直した!:

« 車軸もげた、、、 | トップページ | サツマイモ収穫2013 »