« 安物のブッシュ類は駄目だぁ | トップページ | 改造ヒーターバルブ加工 »

2013年10月31日 (木)

レッカー車まで呼んだけど…

■その日の前日、駐車場の都合でMINIを移動させた時、セルモーターの回りが弱いなぁと思っていた。

Dscf0433

 そしたら翌日、生命体Mはエンジンが掛からなくなったとレッカー(任意保険サービース)を呼んだと言う。レッカー屋もその辺は心得ていてブースターで始動、自走で帰宅となった。

Dscf0434

 こんな事が有るからと事前にブースターの繋ぎ方を学習させておいたのに、、、。で、その後自宅で丸一日充電したら使える様になった。しかし一度フル放電した経歴が有り、これから寒くなるのでバッテリーを交換した。

Dscf0435

 新品で購入すると結構な値段のACデリコだが、再生品なら¥6000ほど。ヂャイ子もデリコの再生品だが、ホムセンの安物新品バッテリーより持ちが良い。ただMINIは端子がヨーロッパ規格の為再生品が無く、カー用品店にて端子を購入、交換した。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

これからは国内規格のバッテリーでOKとなる。

|

« 安物のブッシュ類は駄目だぁ | トップページ | 改造ヒーターバルブ加工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/58267606

この記事へのトラックバック一覧です: レッカー車まで呼んだけど…:

« 安物のブッシュ類は駄目だぁ | トップページ | 改造ヒーターバルブ加工 »