« マトモな方を片付ける! | トップページ | これで安心、右前足まわり »

2013年10月10日 (木)

仕方なくCVジョイント購入…

■そう言うワケでアウターCVジョイント購入、またグリスまみれの整備をせねばならぬかと思うと気が重い、、、。

Dscf2258 Dscf2259

 シャフトがあんな風に削れると言う事はミソスリ状に動いたと思われる。加減速やコーナーリング時の横Gなどいろいろな方向からシャフトに力が掛かるのである。

Dscf2260 Dscf2261

 アウターCVジョイントにはご親切にブーツが付属していた。しかしそれは最近国産の高品質の物に交換しているんで要らない。ドライブワッシャもミソスリアタックで磨耗していたので強化タイプに交換だ。

Dscf2262 Dscf2263

 CVジョイントはドライブシャフトにC状の部品で引掛かっている。車載の状態では引っ張る方向に衝撃を掛けないと外れない廃油ストーブを作った時のハギレで挟み込み、ナットに引っ掛けて取る作戦である。ハンマーで叩く反対側につっかえ棒を入れ、テコの応用的なカンジでナントカ乗り切った。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

グリスも必要かと注文したら、CVジョイントに既に充填済み、、、。

|

« マトモな方を片付ける! | トップページ | これで安心、右前足まわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/58271516

この記事へのトラックバック一覧です: 仕方なくCVジョイント購入…:

« マトモな方を片付ける! | トップページ | これで安心、右前足まわり »