« オールドパーツで固めた | トップページ | ン~マンダム! »

2013年9月12日 (木)

ベーアン落としたツモリが・・・

■2007年に地元のリサイクル店で購入したベースアンプ、浅知恵では何ともならず部屋のオブジェと化していた。だが当時物のMIDE IN JAPANはシッカリした作りの物が多く、何とかしたいとずっと思っていたのだ。

Dscf2249 Dscf2248

 最期のあがきと、再び浅知恵をしぼる。私に出来る事と言えば、断線などの接触不良を直すくらいである。せめてキャビネットだけでも使いたいと、アンプヘッド部分は諦める事にした。

Dscf2247 Dscf2303

 ヤフオクのベースアンプカテゴリで見つけたバッカスの入門用アンプ。電源コード切断の為ジャンク扱いであったが、それはスグに直った。でも良く見るとギターアンプで、肝心の低音が全く出ない、、、。キャビネット構造がギター用だったので、このアンプヘッドをPiggyのベースキャビに組み込めば万事OK?。

Dscf2505 Dscf2503_2

 バッカスアンプヘッドには裏側のカバーが無いので。スピーカージャックを設け、ヘッドの交換が楽しめる様にした。ヘッドの左右長さが短かかったので、アルミL材で間隠しをしている

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ソリッドステートのいいギターアンプ出来ました、、、。

|

« オールドパーツで固めた | トップページ | ン~マンダム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/58175348

この記事へのトラックバック一覧です: ベーアン落としたツモリが・・・:

« オールドパーツで固めた | トップページ | ン~マンダム! »