« ジャンクベーアン買ったが・・・ | トップページ | トヨトミRCA-74 リビングで使用 »

2013年8月23日 (金)

TE-?カラーリング開始!

2004年製作時のコートはニトロセルロースラッカーで、10年弱の熟成によりクリヤがいいカンジに焼けて来た。おそらくバッテリーキャビを間違えて表面より開けてしまった為、ジャンク¥1000となったアッシュ単版ボディー、本来数十万円のカスタムギター用材料である。

Dscf2461 Dscf2462_2

 現在クリヤ仕上げの為、その大穴の埋め痕が見える。これをどうにか隠蔽できれば、チラ見数十万のカスタムギターの一丁上がり。今回はその隠蔽工作(ブログで世界公開されてるので全っ然隠蔽されてないが・・・)のレポートである。

Dscf2463 Dscf2464

 ニトロセルロースラッカーの特性としてトップコート後数週間経って研磨しても、長い年月の間に痩せて来る。つまり継ぎ目部分が時と共に露にされていくのだ。そこで継ぎ目をカラーリングデザインのラインと合わせ、目立たなくさせようと企んだ。

Dscf2465 Dscf2466

 更に近くに文字なんか有るとそっちに目が行って、継ぎ目に気か付きにくい。そしてそのカラーリングデザインは勿論ペプシマーク(旧)!。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

銀→白→赤→青→クリア→水研ぎ→コンパウンド。あ~めんどくせぇ・・・。

|

« ジャンクベーアン買ったが・・・ | トップページ | トヨトミRCA-74 リビングで使用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/58065127

この記事へのトラックバック一覧です: TE-?カラーリング開始!:

« ジャンクベーアン買ったが・・・ | トップページ | トヨトミRCA-74 リビングで使用 »