« 卵のキマグレを何とかする | トップページ | 正月なんで福袋買った! »

2012年12月31日 (月)

ZOOKリヤカー計画-05

■前記事の最後に一句詠んだ訳だが、今回もその手法でやって行く。あれこれ考えずちゃっちゃとするのが、時間短縮の肝である。 

Dscf1381 Dscf1382

 FRPは当然ゲルコート処理なんてしていない。機能的には無塗装でも問題無いのだが、缶スプレーでシュッシュと塗るだけならたいして手間は掛からない

Dscf1386 Dscf1387

 本来なら、ピンホールなんかをパテ埋めして、プラサフ吹いて水研ぎである。でも画像で見る限り、その辺の違いなど全く分からない。だがイキナリ赤を塗ってもなかなかキレイに発色しないので、銀→白→赤と吹いている

Dscf1388 Dscf1393

 下地からクリアコートまですると3日はかかる塗装が手抜きだとわずか30分、正直想像以上の仕上がりに驚いている。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

荷台幅に対してフェンダーが張り出し過ぎの様なので、ナントカしてみようと思う。

|

« 卵のキマグレを何とかする | トップページ | 正月なんで福袋買った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/56265609

この記事へのトラックバック一覧です: ZOOKリヤカー計画-05:

« 卵のキマグレを何とかする | トップページ | 正月なんで福袋買った! »