« 2012玉葱を仕込む! | トップページ | ロケスト業火でチャーハン! »

2012年11月16日 (金)

ZOOKサイドカー計画14

■サイドカーの定義は、側車を取り外しても2輪車として問題無く走行出来る事らしい。そして原付に限っては、側車は軽車両扱い(自転車と同じ)との事である。

Dscf1470 Dscf1472

 フロントライトの装備されていない自転車でも、リヤの反射板は標準で付いている。という事は、夜間サイドカーの後部が確認できる何かが必要なのでは?。

Dscf1474 Dscf1480

 そこで100均のLEDランプをベースにテールランプを作ってみた。電極はスチール缶から切り出し、もともと電池用の電極が差してあった溝にはめ込んだ。電球は車内灯の5Wと10Wで、ゴン太等のを高輝度に交換した時の余り物である。

Dscf1484 Dscf1487

 電気の取り出しはノーマルのテールランプコネクタに割り込ませ、コネクターで脱着できる様に細工した。駐車時の事もあるので、反射板も取り付ける事にしよう

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

アイドリングでブレーキランプを灯すと、激しくヘッドライトの光量が低下する、、、。

|

« 2012玉葱を仕込む! | トップページ | ロケスト業火でチャーハン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/55898342

この記事へのトラックバック一覧です: ZOOKサイドカー計画14:

« 2012玉葱を仕込む! | トップページ | ロケスト業火でチャーハン! »