« ロケスト業火でチャーハン! | トップページ | スモークと白秋12年 »

2012年11月18日 (日)

ゴン太3ナンバーへの道08

■ここ3回ほどテールランプ(もとはターンランプ)を、プラモデル用の塗料で塗装し車検を通して来た。プラモ用だけあって屋外使用には耐えられず、2年もすると色褪せてしまうのだ。

Dscf1294 Dscf1296

 そこで今回テールランプ用のフィルムを購入(スーパーオートバックス¥1480)し、ちゃんとする事にした。まずは色褪せたプラカラーをプラモ用の溶剤で溶かす

Dscf1297 Dscf1298

 型紙を切り出した後、中性洗剤を少し入れた水を霧吹き、位置を合わせながら貼り付ける。両方分作ったのだが、右側のランプカバーが外れそうになく、左側のみの作業となった。

Dscf1299 Dscf1302

 実は8年ほど前に、右ランプは交換していて、その時貼ったフィルムがそんなに劣化していない。実際に点灯させてみたが、左右の違和感は感じられない

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ノーマルとはイメージが大きく変わる、COOLなバックビューである。

|

« ロケスト業火でチャーハン! | トップページ | スモークと白秋12年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/55934669

この記事へのトラックバック一覧です: ゴン太3ナンバーへの道08:

« ロケスト業火でチャーハン! | トップページ | スモークと白秋12年 »