« ZOOKサイドカー計画12 | トップページ | ロケスト焼きおにぎりウマ! »

2012年11月 5日 (月)

ゴン太3ナンバーへの道06

3ナンバー化の作業を終え、ココからは本来の車検整備となる。ゴン太はノーマル重量が1480kgと僅かに1.5tを切っており、重量税が30000円節税の為エアロをはじめ、サブウーハーやスペアタイヤなど車検に不要なモノは取り外した

Dscf1253 Dscf1257

 整備の基本は洗浄である。とは言えエンジンルームはあまり水浸しにはしたく無いので、2台の噴霧器に洗剤と水を入れ汚れを落とす。下まわりはウマに乗せた後、高圧洗浄機で念入りに洗った。

Dscf1263 Dscf1265

 ブシュなどのラバー類にひび割れが目立って来た。次回車検時には10万Kmを越えるので交換しようと思う。サビは年を追う毎にゴン太を侵食して行く。少しでも進行を遅らせ様とサビ転化剤を塗布、ボディは交換出来ないのだ

Dscf1255 Dscf1284

 車高を戻した時に等速ジョイントを抜いてしまい、やむなく金属バンドを切断。替わりに結束バンドで留めていたのだが、グリスが漏れるので金属バンドを購入。プラグはチェックし、新品を購入するも結局交換はしなかった

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

次回予告:「チキンで二度手間」

|

« ZOOKサイドカー計画12 | トップページ | ロケスト焼きおにぎりウマ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/55934433

この記事へのトラックバック一覧です: ゴン太3ナンバーへの道06:

« ZOOKサイドカー計画12 | トップページ | ロケスト焼きおにぎりウマ! »