« お店の台を破壊する! | トップページ | ベーコンに挑戦-1 »

2012年11月22日 (木)

ゴン太3ナンバーへの道09

■食み出たタイヤをオーバーフェンダーで覆い各部の点検整備を行い節税の為のダイエットも済ませた。そして迎えた決戦の日は8月4日、私は陸運局にゴン太を持ち込んだ

Dscf1303 Dscf1313

 事前の書類審査で、排気ガス浄化装置まわりのチェックが抜けている事を指摘された。これはCOの濃度とか素人では検査し切れない項目が有り、車検が通ったらOKという事にしておきたかったのだが、、、。この辺の予備検査場は素人お断りなので、チェック出来るもの以外はメクラOKとしておいた。 

Dscf1314 Dscf1315

 私の使った検査ラインはサイドスリップの後、光軸の検査なのだが、左がNGと幸先悪し。どの方向にズレていたかは表示器に出ていて下過ぎたのだ。調整には壁の有る暗い場所が必要で、スーパーの屋内駐車場で作業した(もちろん買い物もして)。

Dscf1320 Dscf1317

 光軸検査をパスし全幅の変更検査も済んだのだが、重量が1540kgと1.5tを超えてしまった前回車検時にもろもろ積んでいて1530kgで、今回は計算上40kg以上のダイエットをしていて1.5tを切ると思っていたのだが、、、。でもまぁ仕方無いので¥10000upの¥40000の重量税を納め、5ナンバーとお別れした。念願の3ナンバーのプレートを付けていたら、2枚重ねて封印をしてしまった、、、。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

後から思うに、重量測定時にたまたま人が一人測定板の上に居たんじゃナイか?。

|

« お店の台を破壊する! | トップページ | ベーコンに挑戦-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/55934679

この記事へのトラックバック一覧です: ゴン太3ナンバーへの道09:

» 節税対策ライフ [節税対策ライフ]
節税対策ライフでは、ベンチャー系企業を中心に、節税・確定申告・会社設立・融資獲得・税務調査に関する情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2012年11月30日 (金) 10時14分

« お店の台を破壊する! | トップページ | ベーコンに挑戦-1 »