« スモーカーまさかの獣害 | トップページ | 2012冬野菜を仕込もう! »

2012年11月 9日 (金)

患部を目視確認した

しばらくご無沙汰のヂャイ子、実はエンジンを患っていて40Km/h以上で走れない状態なのだ。不調なのに私のわがままのせいで、すっかり元気が無くなってしまった。

Dscf1515 Dscf1533

 機械なので自然治癒するハズも無く、ようやっと腰上をバラしてみた。シリンダーは深い傷も無く、思っていたよりもずっと状態は良い

Dscf1535 Dscf1538

 ピストンは大きく傷ついていて、ピストンリングが2本とも固着している。過去にZOOKで同様な状態となり、その時はピストンリングを折ってしまったが、今回は何とか外す事ができた。問題はピストンピン穴からトップに入った亀裂で、ロックした際ピストンピンに押され割れたと思われる。

Dscf1539 Dscf1541

 熱と爆発圧力によってヘッドガスケットが拡がっている。若干圧縮比が上がるが、2枚入れているうち、変形の酷いほうを抜いた。中速を多用した為か、カーボンの堆積が多かったので除去する。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

リングの自由度が戻ったので、少しは調子良くなるかと思ったが改善されず、、、。

|

« スモーカーまさかの獣害 | トップページ | 2012冬野菜を仕込もう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/56057923

この記事へのトラックバック一覧です: 患部を目視確認した:

« スモーカーまさかの獣害 | トップページ | 2012冬野菜を仕込もう! »