« ZOOKサイドカー計画08 | トップページ | 2012年、秋になりました »

2012年10月16日 (火)

またゴリった-1

■これは最近の作業で納車から5年が経ち、少々ヤレた感が漂いだしたR2子ちゃん。リペアでリフレッシュするんぢゃナイかと始めてみた。

Dscf1212 Dscf1221

 まずは左リヤフェンダー以前にもコスっていて懲りていない。ザクッと削ってシリコンオフで脱脂。

Dscf1222 Dscf1223

 #1000程度で水研ぎした後、養生をしてバンパープライマーを吹く。リペアした事をバレにくくするには、面の切れ目とか段の有る所でマスキングすると良い。

Dscf1234 Dscf1338

 パテ整形してからプラサフを吹いたら、縮み発生!。以前リペアした時の1液性補材が溶けて緩んだか?。荒れた部分は削り、厚めにプラサフを塗って面出しを行う

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

他にも小傷が有るのでついでにソレも。

|

« ZOOKサイドカー計画08 | トップページ | 2012年、秋になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/55729931

この記事へのトラックバック一覧です: またゴリった-1:

« ZOOKサイドカー計画08 | トップページ | 2012年、秋になりました »