« ZOOKサイドカー計画07 | トップページ | ゴン太3ナンバーへの道02 »

2012年9月26日 (水)

ゴリった

■記事にしょうとしてるウチに忘れ去られていた、2008年5月の出来事である。納車から1年少々、生命体KがR2子ちゃんの左後ろフェンダーをヒットして来た。

Dscf4674 Dscf4676

 実はオカマ掘られてリアリアバンパー周りは交換されているのだが、全体的にまだ新車感が漂っている。ホムセン等でタッチアップ市販の無い、コーラル・オレンジ・メタリックを缶買いしているしと、リペアする事にした。

Dscf4824 Dscf4825

 樹脂バンパーにおけるリペアのキモは、十分に脱脂した後バンパープライマーを吹く事である。そうしないとパテごとパラリと剥がれてしまうと言う、悲しい事態になりかねない。

Dscf4826 Dscf4827

 削り→脱脂→プライマー→パテ盛り→面出→色付→クリア→水研ぎ→コンパウンド。また今回はパテ部分が少なかったので、プラサフを吹かず直接色付けした。細い引っ掻き傷に至っては、色塗料を小筆で盛り面出しと手を抜いた。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

まぁ、パっと目分からない程度にはリペア出来た。

|

« ZOOKサイドカー計画07 | トップページ | ゴン太3ナンバーへの道02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/55729474

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリった:

« ZOOKサイドカー計画07 | トップページ | ゴン太3ナンバーへの道02 »