« スプレーガンを加圧する! | トップページ | 2012川北花火 »

2012年8月 2日 (木)

ナックルエアロ-製品積層の巻

ゲルコートをどうするか悩んだがそんな事では何時まで経ってもマスター出来ない。だからツールの方を細工してチャレンジ、以前ゲルコートを長期保存して使い物にならなくなったしっ。

Dscf1045 Dscf1047

 離型ワックスをかけ、鉄板PVAを塗布。ゲルコートを吹いて、グダグダにしたガラスマットで積層。今回は曲面で構成されているので、ネジ締結部と淵部分のみ2プライとした。

Dscf1056 Dscf1058

 心配していた先っちょ部分に樹脂が浸透し切れず、、、アセトンでゲルコートを希薄したせいか、PVAが溶け混ざっている。とりあえずヂャイ子にあてがい、体裁よくカットする

Dscf1060 Dscf1059

 取り付け穴はネジ穴に棒を突っ込み、その先に木工ボンドを付け転写した。行き当たりバッタリ製法ながら、ほぼミラーと同幅に出来上がったナックルエアロ。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

水色と先っちょ欠けの為、このままと言う訳には行かないなぁ。

|

« スプレーガンを加圧する! | トップページ | 2012川北花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/55307672

この記事へのトラックバック一覧です: ナックルエアロ-製品積層の巻:

« スプレーガンを加圧する! | トップページ | 2012川北花火 »