« 推奨オイルが廃番!? | トップページ | スプレーガンを加圧する! »

2012年7月28日 (土)

ZOOKサイドカー計画03

■ZOOKに限った事では無いのだが、実車は斜めや丸い部分が多く採寸し切れない。つまりCAD化し切れないのだ。悩んで居たら何時まで経っても出来上がらないので、取り敢えず作業を進めてみた

Dscf1128 Dscf1130

 まづは自在クランプをバラし、L状に曲げた平鉄を溶接した。結果はエキゾーストパイプと干渉、、、サスが沈むとエンジン毎動くので更にこの部分には余裕が必要となる。

Dscf1140 Dscf1139

 それならばとパイプにナットを溶接し、長穴を開けた平鉄にボルト留めにして見た。これならばサスが沈んでも干渉する事は無い

Dscf1127 Dscf1137

 ZOOKは作業がし易い様、水平出しした台の上に載せ垂直にしている。この状態でサス化した場合、ストロークは25mmほど取れそうだ。しかし床板は水準器の乗っているパイプに載せる事になり、思っていたより腰高なのだ。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

サスの構造を大幅に変更するか、リジットにするか、、、(悩)。

|

« 推奨オイルが廃番!? | トップページ | スプレーガンを加圧する! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/55233467

この記事へのトラックバック一覧です: ZOOKサイドカー計画03:

« 推奨オイルが廃番!? | トップページ | スプレーガンを加圧する! »