« シフトロッドブーツを交換 | トップページ | オイルをジュブロンに変更 »

2012年5月30日 (水)

エンジンルームを洗浄する

■オイル漏れ対策はひととおり済んだので、全体的にザッとキレイにする事にした。しかし今の軽自動車より小さなMINIのエンジンルームに、1300cc+増加した補機類が押し込まれていて手が入らない

Dscf0817

 なのでケミカルを使っての洗浄である。濡れたらヤバそうなトコロをビニール袋などで養生し、呉工業のエンジンクリナーを万遍無く吹き掛ける

Dscf0818_2

 あとは5分ほど置いて、水で洗い流すだけである。水を掛けるのは少し勇気が要るが、吸気口などを塞げば、エンジン自体は気密性が有るのだ

Dscf0849

 数日後、配管などのゴム部分にラバープロテクトを吹き掛ける。すると思っていた以上にエンジンルームはキレイになった。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

これだけで、試験官への印象は良くなると言うものである。

|

« シフトロッドブーツを交換 | トップページ | オイルをジュブロンに変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/54806826

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンルームを洗浄する:

« シフトロッドブーツを交換 | トップページ | オイルをジュブロンに変更 »