« リヤブレーキオーバーホール | トップページ | シフトロッドブーツを交換 »

2012年5月26日 (土)

パッドをセットしエアー抜き

自分がアホだった故に苦労したブレーキオーバーホールであるが、何とか山場を越え大詰めとなった。

Dscf0700 Dscf0701

 新品のパッドは角を軽く落としておくと馴染みが早いらしい。金ヤスリで削ると思いの他柔らかく、短命なのでは?と思ってしまった。

Dscf0702 Dscf0712

 キャリパーには差し込んでピンで留めるだけである。あっ押さえの板バネを間に入れるのを忘れずに、、、。

Dscf0713 Dscf0714

 対向ピストンなので2室シリンダーが有るのだが、エアブリードは一箇所しか無い。上手く泡が抜けるのか心配であったが、無事エア抜き出来た様である。画像左がリヤ、右がフロントの気抜きの様子、ニップルの径が異なるのはご愛嬌か?

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ブレーキ踏む人、フルード足す人、エア抜きする人の万全3人体制で作業した。

|

« リヤブレーキオーバーホール | トップページ | シフトロッドブーツを交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/54646013

この記事へのトラックバック一覧です: パッドをセットしエアー抜き:

« リヤブレーキオーバーホール | トップページ | シフトロッドブーツを交換 »