« 賞味期限って先月の?! | トップページ | 田宮シトロエン2CV-2 »

2012年2月29日 (水)

駆動まわりラバー交換-5

■丸3日に及んだラバー類交換作業もラストスパートである。ドライブシャフトブーツの交換は、カー用品ショップなどに頼むと、片側1万円以上も工賃を取られる。ましてMINIは工具が入り辛いため、時間がかかるのだ。

Dscf0286 Dscf0289

 ナックルジョイントのブーツも破れていたので交換した。Aアーム両端のラバーは片側が無かった。インナーブーツの取り付け風景である。Lアームのシャフトが変に曲がっているが、ドライブシャフトを組付けてその意味が解かった

Dscf0303 Dscf0304

 高耐久の MADE IN JAPAN製 に交換されし各ブーツ類、これで10万kmは行けるであろう。ステアリングラックブーツのシャフト側はトー調整の為かクリップ締めとなっている。

Dscf0305 Dscf0278

 形状が変わったインナーブーツだが、周囲との干渉も無く大丈夫そう。車下で新品ラバーを眺めウットリしていたら、ミッションのリモートシャフトブーツがダメダメになって居るのを発見、、、。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

1週間は爪の油汚れが取れなかった。

|

« 賞味期限って先月の?! | トップページ | 田宮シトロエン2CV-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/53715037

この記事へのトラックバック一覧です: 駆動まわりラバー交換-5:

« 賞味期限って先月の?! | トップページ | 田宮シトロエン2CV-2 »