« 誕生日には階段で書庫-14 | トップページ | アンデスレッドって少なっ! »

2012年1月19日 (木)

ウィンドゥモールを交換-2

良い仕上げには、余分なトコロにコーキング剤が残らぬ様、適切な養生が欠かせない。

Dscf0229 Dscf0230

 タイヤワックスはモールのはめ込みを楽にする他、ゴムの劣化防止やコーキング剤が付着しても剥離し易くするのだ。

Dscf0231 Dscf0232

 モールの為の専用工具も有り、それを真似てクリーニングハンガーで作ったりもしたが、実際はぐいぐいと揺さ振りながら押込んだ

Dscf0233 Dscf0292

 余ったモールはニッパーで切断し、C字状の金具で隙間を隠す。コーキング剤の硬化を待ち、食み出たのをカッターで切った

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

つまり連休初日にコーキングし、他作業が終わった最終日に養生を取ったのだ。

|

« 誕生日には階段で書庫-14 | トップページ | アンデスレッドって少なっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/53639151

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドゥモールを交換-2:

« 誕生日には階段で書庫-14 | トップページ | アンデスレッドって少なっ! »