« アンデスレッドって少なっ! | トップページ | 駆動まわりラバー交換-1 »

2012年1月23日 (月)

ナックルエアロ-あんこ作りの巻

■ヂャイ子の記事は久々のアップデートである。ECOと言う名のガス代ケチりの為、秋口まで主にコイツで通勤していて、いぢくりまわす時間が取れなかったのだ

Dscf0119 Dscf0120

 既に入手してあるパイプハンドルへ換装の企みが有り、それだとカウルから手がはみ出す。結局のトコロ、ヂャイ子の全幅はミラーで決まってしまう。それならばと、カウルを延長するモノを作る事にした。

Dscf0123 Dscf0129

 思いつくままガムテで養生、発泡スチロールで型を作りパテで整える。揮発性のパテはスチロールを侵すので水性の物を使用、手持ちのR/C飛行機用だ。

Dscf0138 Dscf0139

 積層用のポリエステル樹脂もスチロールを侵す。マスキングテープで養生した後、剥離し易い様ワックスとPVAの処理を施す

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ゴン太の3倍燃費の良いヂャイ子だが、重量1/8、排気量は1/40しかない。

|

« アンデスレッドって少なっ! | トップページ | 駆動まわりラバー交換-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/53799402

この記事へのトラックバック一覧です: ナックルエアロ-あんこ作りの巻:

« アンデスレッドって少なっ! | トップページ | 駆動まわりラバー交換-1 »