« ミニバーをガレージに! | トップページ | 張り替えはコレっきり? »

2011年12月23日 (金)

持たなかったか、、、

冬タイヤ交換に合わせて、フロントスポイラーも外した。元々車高の低いMINIはフロントのナンバープレートが積雪にやられ易い。本国のナンバープレートは細長く、バンパー下に取り付いているのだが、日本のは高さが有るのだ

Dscf0146

 そこでナンバープレートをフロントグリルに移動した。長いボルトをグリルの隙間に通し、樹脂のカラーをはさんで留めているだけだ。またMINIは冷却水温度にかかわらず、エンジンが回っているとファンは回る為、オーバークール対策にもなる。

Dscf0150

 ステアリングラックブーツが千切れているトーアングル調整の際、固定バンドを緩めた記憶が無く、無理がかかったのがとどめとなったか?。

Dscf0151

 8万Kmあたりでひび割れを確認していたドライブシャフトブーツがパックリ裂けていた。10万Kmで交換と思っていたが、早急に交換しないと等速ジョイントを傷めてしまう

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ネットを検索すると、他車用のブーツ流用が定番の様である。

|

« ミニバーをガレージに! | トップページ | 張り替えはコレっきり? »

コメント

あけましておめでとうございます!
(こちらはまだ明けてませんが・・・)
残念ながらUKでもあまり見かけなくなった旧MINI大事にして下さいね~ほんと!
日本に帰ったら、ペプシマンさんほどではないにしても、少ない時間を少しでも作って、DIYしたいな~なんて妄想してる日々です。

投稿: himesoa | 2012年1月 1日 (日) 07時12分

明けましておめでとう御座います!。
(ってもう3日ですが・・・。)
 自分の車ではアリマセンが、外車いぢりデヴューして思った事は、「外車ってオモシロ!」です。
 MINIは40年も生産された事で、社外メーカーからのパーツ供給がハンパなく、旧い国産車を維持するより楽な様です。
 結構MINIいぢりに時間を使っている(更新が途絶えがちの理由?)ので、UPお楽しみに!。


投稿: ペプシマン | 2012年1月 3日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/53458584

この記事へのトラックバック一覧です: 持たなかったか、、、:

« ミニバーをガレージに! | トップページ | 張り替えはコレっきり? »