« みたらし団子った | トップページ | LPGボンベを使い切りたい »

2011年9月22日 (木)

ピアノがドナドナされる

生命体Kのピアノ(70年末か80年初頭に作られたカワイ製)が義妹家にドナドナされた。円がまだ¥240/$位と安かった時代のモデルで、無理なコストダウンを強いられた85年以降のモノより作りが良いのだ

Dscf9717 Dscf9719

 新築時にKの実家から2Fのガキ部屋に移したのだが、その後壁を付け2部屋にしたトコロ出す事が出来なくなっていた。ピアノ運送のプロに下見してもらうと、脚部を分解すれば出ると言う

Dscf9724 Dscf9727

 私は鍵盤部までバラさないと無理と思っていたのだが、トの字状になったピアノを横倒しにする事でベランダに続く部屋に移動出来た。横倒しの発想、それが私には無かった、さすがプロ

Dscf9728 Dscf9729

 ベランダからはクレーンで吊り、屋根上を越えて道路のトラックに下ろした。300kgも無いピアノだがブームを延ばしての作業となるので大きなクレーン車が必要となる。ベランダは道路とは反対側なのである。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

親方+作業者6人+後から来たクレーン運転手=8人、1時間半程度でドナドナ完了!。

|

« みたらし団子った | トップページ | LPGボンベを使い切りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/52767490

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノがドナドナされる:

« みたらし団子った | トップページ | LPGボンベを使い切りたい »