« 収穫した作物とその後 | トップページ | スローライフを気取ってみる »

2010年11月 8日 (月)

アレをマフラーカッターにする

■オレにとってMINIのマフラーはカチ上げセンター出しなんだ。でも、普段MINIをドライブしているのは生命体Mだし、若葉マークの小娘がそんな車でトンチンカンな走りをしていたら、思わずグーでぶん殴ってしまうかも知れないよね。まぁ実際はココロの中で思って居るだけで、行動には移さないと思うけど、、、。

Dscf8907 Dscf8908

 MAYFAIRってUKの上流階級が住む界隈の名が由来だって知ってた?。日本で言ったら、「フィット 麻布 とか ライフ 白金」ってトコロかな?なんかヘンだけれど、、、。それがこの貧相なエクゾーストパイプなんだ、まったくスットコドッコイだよね。マフラー自体はホトンド錆も無く暫く使えそうなんで、マフラーカッターでも付けておこうと思ったんだ。オレって博学でしょ?いや、MAYFAIRのくだりの話だけど、、、。

Dscf8909 Dscf8912

 材料となったのは、銀配合のデオドラントスプレーの空き缶なんだ。ほら、この歳になるとオヤヂ臭とかも漂わせてしまうからね。材料も貧相だけど貧相を貧相で打ち消すって言うの?数学的に言うと「マイナス×マイナス=プラス」的な発想?オレって天才だから、、、。

Dscf8910 Dscf8915_2

 そうは言ってもキミにデオドラントスプレーの空き缶は作れないでしょ?。ボーキサイト掘って、電気で精錬して、圧延した後、あのカタチに絞り加工なんて。複数の企業が絡まないと出来ないモノなのよ。それを貧相な材料なんて言っちゃあダメだよ、あれっ言ったのはオレか?。ところで貧相ってどうゆう意味なの?オレの辞書には載って無いから解からないのよ。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

今回の作風は最近購読した高田純次著「適当日記」(iPhoneアプリDLベスト1)の影響である。

|

« 収穫した作物とその後 | トップページ | スローライフを気取ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/49699515

この記事へのトラックバック一覧です: アレをマフラーカッターにする:

« 収穫した作物とその後 | トップページ | スローライフを気取ってみる »