« 初めてのユーザー車検-03 | トップページ | 初めてのオイル交換 »

2010年10月 7日 (木)

いろいろ買い込んだ!

衝動買いしたスポーツ自転車であるが、自転車自体は「欲しいなぁ」と思っていた。そして、もし自転車を買ったなら、、、と妄想の中ではイロイロ買い物をしていたのだ。

Dscf8764 Dscf8774

 そんでネット通販でリアルGETした。ところで右画像は以前購入したA-bikeの中華バッタものと、今回購入のクロスバイクである。実は今回のも中華製なのであるが、邦人監修の下で造られ、品質的には話にならない程別物である。

Dscf8895 Dscf8897

 クラシカルなサドルは気に入っていて、ゲル封入の今風のには替えたくなかった。さりとてこのままでは尻が悲鳴を上げるのは明白なので、サスペンション付のシートポストに交換、サドル裏にはスペアチューブを捻じ込んである。コンパクトな荷台は、通勤時に弁当の入ったバックを載せるのに丁度良い。ワイヤーロックは丸めて、ベルクロで固定している。ボトルハンガーは野宿旅の水運搬の為に1.5LのPETボトル用をチョイス、タンクは勿論PEPSIコーラの空きボトルだ。ハンドルからの衝撃で手の平が痛くなるので、クッションの入ったグローブも購入した。

Dscf8896 Dscf8900

 チューブを持っていても交換の為のツールが無ければ意味が無い。超小型のエアーポンプは沢山ポンピングせねば成らぬが、たまの作業に大きな物を積む気にはなれない。キーホルダー型のマルチツールは、粗方の整備が出来るビットを内蔵し、トルクも掛けられる構造で、両サイドにタイヤレバーも備える。サイクルコンピューターは、夜間に便利なバックライト付のモデルだ。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

中華バッタもんはトラブル多すぎて乗らずいたら錆びてタイヤすら回らず、、、。

|

« 初めてのユーザー車検-03 | トップページ | 初めてのオイル交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/49668723

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ買い込んだ!:

« 初めてのユーザー車検-03 | トップページ | 初めてのオイル交換 »