« 映画「BECK」を観た、、、 | トップページ | 灯火類に磨きを掛けた! »

2010年9月 8日 (水)

規格品角型2灯化計画-13

ヤフオクで手に入れた13年物のヘッドランプアッセイは、割れこそ無いものの紫外線によりかなり黄ばんでいた。

Dscf8699 Dscf8700

 まづは #1000~#1500 の耐水ペーパーで研磨する。そして細目のコンパウンドを掛ける。左が未加工、右が加工中の画像である。

Dscf8701 Dscf8686

 更に極細目のコンパウンドで仕上げた。新品と同じと言う訳には行かないが、曇りもかなり改善されている。元々のノーマルアッセイ(アイブローはカッティングシート)との2ショットである。同じ13年物であるが、ガレージ保管の為か黄ばみは無くキレイな状態だ。

Dscf8710 Dscf8715

 実際に仮組みしてみると、グリルやライト周りの隙間から、加工したレンズや反射板が見えた。なんとなくダラけた感じに見えるので、黒く塗装した。規格品ライト周りのカバーは4つの耳を用い、元々のレンズにタッピング螺子で固定する。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

次回はいよいよ完成となりまする!。

|

« 映画「BECK」を観た、、、 | トップページ | 灯火類に磨きを掛けた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/49361652

この記事へのトラックバック一覧です: 規格品角型2灯化計画-13:

» こだわりのアイブロー [こだわりのアイブロー]
アイブローについての情報を分かりやすくまとめたサイトです。よろしかったらご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年9月24日 (金) 11時50分

« 映画「BECK」を観た、、、 | トップページ | 灯火類に磨きを掛けた! »