« 灯火類に磨きを掛けた! | トップページ | 規格品角型2灯化計画-14 »

2010年9月12日 (日)

クロスバイクを衝動買いする

MINIの情報収集の為、図書館で本を借りて来た。借りるのはタダだからと、2010年のスポーツ自転車のカタログ本も借りたのだ。

Dscf8702 Dscf8704

 近年の自転車はフレームがアルミやカーボンで出来ていて、パイプ径が結構太い。まぁそれは見た目だけであり、実際は10kgを切るモデルも珍しくない。

Dscf8705

 パラパラとページをめくると、私のハートをわしづかみする1台が!。昔ながらの細身クロモリフレームに超個性的なブルホーンハンドル。クロスバイクにカテゴライズされていたが、700x23Cのタイヤやデュアルピボットブレーキ等、ハンドル以外はロードバイクのスペックなのだ。

Dscf8707

 特徴となっているブルホーンハンドルにはインラインレバーも装備されていてる。ワイヤーロックとヘルメットは同時にオーダーした。納車時にスタンドは取り外してもらっている。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

パーツは安心のフルシマノ製、LEDライトは手持ちの物である。

|

« 灯火類に磨きを掛けた! | トップページ | 規格品角型2灯化計画-14 »

コメント

で、屋根つけてバッテリー積んでアンプとスピーカーとiPhoneをつなげられるようにするんですよね?

投稿: Picks-Clicks | 2010年9月13日 (月) 10時21分

そうそう通算4台目となるKENWOODのCDレシーバー買ってって、びしっ!。

毎年の健康診断で運動不足が主因と考えられるX判定から、ジテ通でもすっか?と思っちまった次第で、、、。

投稿: ペプシマン | 2010年9月13日 (月) 12時33分

ジテ通かっ!。

じゃぁ、ライトはLEDじゃなくてハロゲンライトを付けないと。バッテリは毎晩充電して腰につけるのがよいでしょう。

しかし、マジですが、危ないから気をつけてくださいね。音楽聴きながら自転車通勤、なんてのはだめですよ。

投稿: Picks-Clicks | 2010年9月14日 (火) 15時51分

今朝ジテ通ってみました、車だと40分なのが、チャリでも40分でした。1時間見てたから始業までヒマなのでレス書きしてマス!。

LEDは超高輝度ので、素子自体に放熱が必要くらいな勢いのヤツです。最近はLEDも明るくなってて、腰にバッテリ付けるタイプの物は眩しいくらいらしい、、、。
http://www.cateye.co.jp/products/hl/hlmain.html


そうですね、バイクより危険かも。気をつけます!。

投稿: ペプシマン | 2010年9月15日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/49402195

この記事へのトラックバック一覧です: クロスバイクを衝動買いする:

« 灯火類に磨きを掛けた! | トップページ | 規格品角型2灯化計画-14 »