« インチ系の工具を揃える | トップページ | MINIもLED祭りだっ! »

2010年8月11日 (水)

ヘッドユニットを入れ替えた!

■我が家の生命体は全て米APPLE社のミュージックプレーヤーユーザーである。ゴン太で iPhone チャージの便利さを知り、MINI で iPod ダイレクト接続の味を知ってしまった。そんな私なので、R2 を放って置く事など出来る筈もなく、、、。

Dscf8482

 実は MINI のをネット通販で購入(なんだかんだで2万弱)した後、カー用品店でそれよか良いのが¥19800で売られている事が判明。とっても悔しい。で、しばらくしてオイル交換にその店に行ったら、まだ売れ残っていて即買い。機能は同じなのだが、照明の色がイロイロ変えられるトコロがちと高級

Dscf8478

 サクっとヘッドユニット交換したら、変なErrorが出てストールしまくり。何でもスピーカー出力が短絡してるとの事。結線調べても?だったのでスピーカーユニットを交換した。見た目は悪いが、ローランドのモニタースピーカーのユニットである。

Dscf8485

 取り外したコアキシェル2ウェイはエッジが破れいた。大方ボイスコイルがヨークに接触してトラブったのだろう。トゥイーター部を摘出し、アクリル板でブラケット(初の熱曲げ)を作り接続してみた。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

そしたらまた Error出まくり、原因はトゥイーターの方だったのだ。

|

« インチ系の工具を揃える | トップページ | MINIもLED祭りだっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/49041093

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドユニットを入れ替えた!:

« インチ系の工具を揃える | トップページ | MINIもLED祭りだっ! »