« 旅先でキャッチセールスに遭う | トップページ | Mayfair 初めての洗車 »

2010年8月22日 (日)

規格品角型2灯化計画-12

規格品角型2灯化計画がスタートしたのが昨年の10月、今はもう8月の下旬に差し掛かっている。やおら1年がかりとなりつつあるが、ここに来てようやっと終わりが見えて来た。

Dscf8564 Dscf8567

 小傷のパテ修正を終え、最終のプラサフを吹き、色付けである。今回は塗料店にゴン太の純正色である「スターライト・ブラック・パール」を調合してもらった。

Dscf8234 Dscf8602

 ヘッドランプ内に有ったポジションランプはウィンカー部に移設である。フレームと今回製作したライトカバーの位置関係から、画像の場所くらいしか取付場所が無い。小さめに穴を開け、仮付けしながら穴を広げよう。そして十字の切り欠き(大きさが微妙に異なる)を付ければOKである。光軸調整用のプラ製雌ねじ部にはナットを追加した。接着はアルミパイプで囲った中に、シリコンコーキング剤を充填している。雄ねじは通りが固かったのでダイスを掛けている。

Dscf8603 Dscf8661

 シール剤は除去してあるのでシリコンコーキング剤でレンズを接着する。一応の完成を見た規格品角型2灯化ライトアッセイ。レンズの表面状態が悪いので研磨後、ハードコーティングする予定である。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

交換にはフロントバンパーまわりを結構分解せねばならぬ様である。

|

« 旅先でキャッチセールスに遭う | トップページ | Mayfair 初めての洗車 »

コメント

こんばんは。
昔、川北のヤクザな会社で電機設計してたK藤です。
本日、陸運支局で見かけて懐かしくなりコメントしました。(4号ラインで受けてるときに、私3号ラインで車検受けてました)

ホントは車検終わったら声かけようと思ってたんですけど、なんかトラぶってるみたいだったし、しかもそのまま消えちゃったんで話出来ませんでした。

相変わらず色々イジッテますね~。
(ステップワゴンはひょっとして構造変更でも申請してたのかな?1号ラインで寸法測られてましたよね?)

まぁ、元気そうで何よりです。

投稿: K藤 | 2010年9月 4日 (土) 00時45分

 ディラー車検では今まで通っていた「リアアンダースポイラー」の幅でNG食らってました。

 3ナンバー変更の話も有ったんだけど、重量が1.5t越え(イロイロ乗っけたままだったんで)してたりで今回はノーマルに戻して通しましたとさ。

 消えたのではなく、エアロ外しに帰ってたのでした~。

この話はそのうちUP予定ナリ!。

投稿: ペプシマン | 2010年9月 6日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/49223496

この記事へのトラックバック一覧です: 規格品角型2灯化計画-12:

« 旅先でキャッチセールスに遭う | トップページ | Mayfair 初めての洗車 »