« しゃべるお父さんたち来た! | トップページ | パッシブiPhoneドッグ-2 »

2010年2月19日 (金)

落札と出品と品質と、、、

■最近ヤフオクで不用品や自作品等を出品していて、まぁボチボチ落札されている。不用品の品質についてはジャンク扱いで出品する事が多く、落札側もその辺は解っての取引だ。

Dscf7608

 このメーターはジャイロキャノピーの物で解体屋から落札した。「実働車からの取り外し品」と言うだけで、メーター自体の動作確認は無いのだ。だからこそ割安で落札できるのであるが、その辺のバクチ感もオクの楽しみではある。

Dscf7609

 いままで同メーターを数点落札したが、どれも2つあるメーター照明ランプの上側が切れていた。思い起こせば中古落札したMyぢゃい子のも上側が切れていた。どうもこのメーターにはそうゆう傾向がある様ではあるが、みんなちゃんと動作した。

Dscf7327

 さて何でこんな事を書いたのかと言うと、実はこの中古メーターに自作メーターシール組込み出品しているのだ。シール貼り込みの他に距離計リセットや、警告速度の設定変更など計器自体にも加工も施している。だから材料?落札時と商品?出品時に画像中の状態で実走行し、動作確認を行っているのである。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

もちろんその為のスピードメーターケーブルも、解体ジャンク落札品である。

|

« しゃべるお父さんたち来た! | トップページ | パッシブiPhoneドッグ-2 »

コメント

どぉもこんにちは。

先日(と言いましてもかなり前ですが)メーターシールを落札した者です。

落札はしたもののまだ初心者なものでメーターをバラすのは怖くて手が出せずにいました。

が、先日ヤフオクにで中古のメーターを落札したので届き次第挑戦したいと思っています。

上手くできるといいなぁ。

投稿: サノヒデヒコ | 2010年2月24日 (水) 12時00分

あれぇどっかで聞いた名前だなぁ?
と思って見たら、落札者さんではないですかっ!

もう一つメーターを手に入れたなら、もう怖いモノは無いですね。

春に向け、ぜひサノヒデヒコ号をCOOLなメーターに仕上げて下さい!。

投稿: ペプシマン | 2010年2月25日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/47616746

この記事へのトラックバック一覧です: 落札と出品と品質と、、、:

« しゃべるお父さんたち来た! | トップページ | パッシブiPhoneドッグ-2 »