« 温風ヒーターを取付よう-2 | トップページ | ヂャイ子のLED祭りⅡ »

2009年12月 2日 (水)

規格品角型2灯化計画-4

出目金状態でナイスなアイディア待ちだった角型2灯化計画。一時はPP製のハウジングを切って、後ろに伸ばそうかとも考えた。しかし右側にはバッテリーが在り、隙間が2cmも無く断念。

Dscf7492 Dscf7497

 光軸の調整範囲が小さくなってしまうのだが、残された手はこれくらいしかない。まづ干渉していた光軸調整ネジを15mmほど切る、更にブラケットも切り低く溶接し直した。ブラケットを低くすると、反射板に当たってしまうので、反射板も切り欠く。

Dscf7517 Dscf7519

 切り欠く位ならと思いきってグルっと一周リング状切り出した、規格ライトケースが保持できれば反射板は要らないからだ。元のブラケット高さはメモり忘れたが、ご覧の様な加工を施した。

Dscf7493 Dscf7495

 ガチで引っ込めた結果がこれである。僅かに出ているが、もとの樹脂製レンズがかぶればギリ収まる。しかし分かっていた事とは言え、光軸の調整範囲が極端に小さくなってしまった。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

車検にパス出来る光軸調整が出来るか、マジで心配である。

|

« 温風ヒーターを取付よう-2 | トップページ | ヂャイ子のLED祭りⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/46913564

この記事へのトラックバック一覧です: 規格品角型2灯化計画-4:

« 温風ヒーターを取付よう-2 | トップページ | ヂャイ子のLED祭りⅡ »