« ホルツカラーコートの巻 | トップページ | エコなナンチャッテひ~た~ »

2009年11月25日 (水)

雌型FRP積層パート2

■樹脂やマットが切れネットショップに注文なんかしてたもので、1週間あいてしまった。FRPの積層と言うのは前の積層がゲル化したら、つまり完全に硬化していない内に次を積層するのが理想なのである。

Dscf7227 Dscf7283

 だがいた仕方無い、足付けの為全体をサンディングし、続きを積層した。全部で#30サーフェースマット+#450グラスマット×3の4層とした。最後の4層目は、補強を兼ねた脚を抱きこんだ。

Dscf7284 Dscf7285

 そして一先ず作業台から雌型を引き剥がす、べりべりっと問題無く剥離した。隙間埋めの油粘土もぺりっと剥がれ、剥離作業はまづまづの滑り出しだ。

Dscf7286 Dscf7288

 強度UPの為2cmほど残し、耳部分をカットして仕上げる。一気にマスターまで剥離したい所だが、ココでやっておかなければならない事が有る。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ブラケットまわりを何とかしておかねば成らぬのだ。

|

« ホルツカラーコートの巻 | トップページ | エコなナンチャッテひ~た~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/46845258

この記事へのトラックバック一覧です: 雌型FRP積層パート2:

« ホルツカラーコートの巻 | トップページ | エコなナンチャッテひ~た~ »