« 手間をかけてオク出しだっ! | トップページ | 気になってるトコ直した! »

2009年11月17日 (火)

ホイールを引っ叩いてみた!

■ずい分前(2003年8月)の事なんだが、帰省先でゴン太がパンクした。湾岸(R357)を7~80で流していたら、道路に大穴があいていて気づいた時には回避できず。正確に言うとパンクでは無く、リムが変形してビートが外れてしまったのだ。

Dsc01048 Dsc01762

 大穴は今思うと、マンホールの蓋が外れていたのではないかと思う。通過時にショックはあったものの、特に不審な動きとならなかった。なんとそのまま数キロ走行してしまったのだ、元々硬い乗り味の45%扁平タイヤとパワステが発見を遅らせた。

Dsc01061 Dsc01758

 大手町あたりでやっと気づき、Gスタに修理を駆け込むも「直せません」と拒否られる。仕方が無いのでサイドスカートを外し、車載ジャッキでテンパータイヤと交換して帰って来た。

Dsc01760 Dsc01761

 最初業者にリペアを頼もうと思ったが、近所に直してくれそうな店が無い。業者にしても結局は力技で直すのだろうしブログの記事にもなるなと、とりあえずプラハンで叩いてみた。中段がフロントホイルのビフォー&アフター、下段がリアホイルのビフォー&アフターである。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

なんだ直せるではないか!、しかし記事にするのには6年の歳月が、、、遅っ!

|

« 手間をかけてオク出しだっ! | トップページ | 気になってるトコ直した! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/46592499

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールを引っ叩いてみた!:

« 手間をかけてオク出しだっ! | トップページ | 気になってるトコ直した! »