« ホイールを引っ叩いてみた! | トップページ | ヂャイ子のLED祭り »

2009年11月18日 (水)

気になってるトコ直した!

中古購入時から気になっているトコロが有った、だけど走行には支障の無いものだしとずっと放置していたのだ。

Dscf6864 Dscf6865

 フロントバスケットの取り付けブラケットである。いくつかあるブラケットの内、フレームに固定される重要なトコロが溶接不良で外れている。一度エポキシ接着剤で直したが思った通り取れてしまった、力の掛かるトコロなのだ。

Dscf6867 Dscf6868

 周囲のコーティングを剥がしバイスプライヤーで仮固定する、そして溶接機でバチバチっと溶接。100V溶接機はガッツが無くアークを飛ばすのが難しい、ペタッと溶接棒が付いてしまい何度もブレーカを落としてしまった。

Dscf6869 Dscf6871

 そしてナントカ溶接した、周りと合わせるのに黒のシリコンコーキング剤を塗布する。錆び止めが主目的であるが、余りキレイでないビートを隠したいのだ。インナーパネルの取り付け部分も千切れていた。どうも以前に転倒した事があるらしく、一連の痕跡となって居る様である。難物PPを接着出来ると言う高価な接着剤を用いたが、力の掛かるトコロなのでエレキギターの1弦でも縫い付けてある。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

走行には関係無いリペアであるが、精神的にかなりスッキリした!。

|

« ホイールを引っ叩いてみた! | トップページ | ヂャイ子のLED祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/46366586

この記事へのトラックバック一覧です: 気になってるトコ直した!:

« ホイールを引っ叩いてみた! | トップページ | ヂャイ子のLED祭り »