« ヂャイ子のLED祭り | トップページ | ゴン太も心も凹んだ… »

2009年11月20日 (金)

大詰め!雌型作り段取り

剥離剤のテストはしたお肌の機嫌を損ねたマスターも整えた、さあ頂上はもうスグだ!。雌型に耳を付ける為、作業テーブルにガムテープを貼りマスターを固定した。大きな隙間はガムテープを貼ったダンボールで埋める、ガムテープには樹脂が付かないのだ。

Dscf7208 Dscf7209

 そして小さな隙間は油粘土で埋めてゆく、油粘土にも樹脂は付かないのだ。油粘土は100円ショップで購入したが、最近は粘土と言うと小麦粉で出来た物がデフォルトらしい。幼児が口に入れても大丈夫にと言う事らしいが、ガキには学習の為にも「食べ物以外の物を食うと腹こわすぞ」位で良いと思うのだが、、、。

Dscf7211 Dscf7215

 さて粘土による養生も終え、まな板の鯉状態となったMyマスター。ペプシマンFRP造型史上最強のタッグ「換気扇リパック+フッ素配合ワックス」でお前を守ってやるぞっ!。

Dscf7216 Dscf7217

 換気扇リパック原液は結構粘度があるので、燃料用アルコールで希薄した。刷毛塗り後のマスター表面、この状態が雌型に転写されるのだ。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

万全を尽くしたと信じたい。

|

« ヂャイ子のLED祭り | トップページ | ゴン太も心も凹んだ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/46812533

この記事へのトラックバック一覧です: 大詰め!雌型作り段取り:

« ヂャイ子のLED祭り | トップページ | ゴン太も心も凹んだ… »