« やっぱイチゴっしょっ! | トップページ | ホイールを引っ叩いてみた! »

2009年11月16日 (月)

手間をかけてオク出しだっ!

ヤフオク出品デビューでは酷い落札者に当たり、以来落札オンリーであった私だがここらでそのトラウマを解消したい。さて誤配線と言う初歩的なミスにより余ってしまったメーターこのままオークションに出すのも芸が無い。以前作ったメーターシールなんぞを組み込み、付加価値を高めて出品してみようではないか!。

Dscf7298 Dscf7299

 自分のメーターはそのままにしておいたが、落札者はメーター交換となるので距離計をリセットした。シャフトのカシメ部分を削り、格桁ごとの固定アームを回し000000に!。

Dscf7300 Dscf7301

 ミニカー登録すると要普通自動車免許となる、だからメーターシールはウィングマーク(2輪)からHマーク(4輪)なのだ。Canopyをカスタムするくらい人はミニカーか軽2輪に登録変更するだろうから、速度警告も設定を変更した。元の切欠きから近い方の打ち抜き穴が開放となるまで削ると、だいたい60km/hで点滅する様になる。

Dscf7308 Dscf7321

 燃料計の針をシャフトごと抜くと壊れる事があるらしいので、パネルを切り欠いた。シールのカットラインを、切り欠きとズラすことで目立たない様に収めた。本体は中性洗剤で洗い、レンズはコンパウンドで磨いた。切れていた照明ランプは交換し、クリヤブルーで塗装した。これでメーターパネルは青くなるのではなく、赤みを抑える程度のスッキリした白色に光るのである。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

と言う事でこのAssyと「Hなホワイトメーターシール」の2点をヤフオク出品中!。

|

« やっぱイチゴっしょっ! | トップページ | ホイールを引っ叩いてみた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/46782893

この記事へのトラックバック一覧です: 手間をかけてオク出しだっ!:

« やっぱイチゴっしょっ! | トップページ | ホイールを引っ叩いてみた! »