« 56-なんちゃって立水栓 | トップページ | コレデ「永田農法」ニナレルノカ? »

2009年9月23日 (水)

クラッチミートを上げるぞっ!

■かねてからクラッチミートの回転数を上げるのは、是非ヤッておきたいチューニングメニューでしタ。へなちょこコポート加工のお陰で必要に迫られ、ようやく実施に至ったワケで、、、だって直さないとマトモに走らねぇしっ!。

Dscf6841 Dscf6843

 なかなかヤラなかったのは、このデカいナットを回す工具が無かったから。そこで平鉄とネヂ切れたソケットレンチアダプタを溶接し一丁あがり。横綱プーリー付属の強化スプリングに交換しようとクラッチばらしてみたら、ノーマルの方が明らかに固そう、、、。

Dscf6852 Dscf6853

 プーリーケース内部ばっちぃでス。今まで見て見ぬフリして来ましたが、開けるたんびにスゲェ手が汚れるんで思い切って洗浄。いやぁ、灯油と歯ブラシと割り箸とウェスで半日仕事、、、。

Dscf6856 Dscf6857

 スプリングが同じなら、クラッチが軽ければミート回転数は上がりマス。1個130g(120gだったっけか?)を10g削りましタ。ゴムダンパーのハマる溝を残し、ベビーグラインダーでギャーンとな。削ったトコロは支点から最も遠いクラッチシューから先、ココが一番効きマス。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

程よくミート回転数が上がり、スムーズにはなったケド早くはナッテない、、、。

|

« 56-なんちゃって立水栓 | トップページ | コレデ「永田農法」ニナレルノカ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/46108486

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチミートを上げるぞっ!:

« 56-なんちゃって立水栓 | トップページ | コレデ「永田農法」ニナレルノカ? »