« 50-大変!コンクリ祭り… | トップページ | 育ち過ぎたキュウリは…Ⅱ »

2009年9月 2日 (水)

気が済むまで削れ!

■さぁ始まってしまった「パテ盛り祭り」。結構アンコで埋めたツモリでも、面どおしをつなぐR部など「パテ頼り」な部分多々、、、。

Dscf6722 Dscf6729

 パテ盛り祭りのアイテム達でス、盛り祭りと云っても実際は削り祭りなんデスけどね。キレイなR作りの為にイロンナ物にサンドペーパー巻き付け、ええ、逆Rの木切れまでこしらえて、そりゃあもうっ。で、削るワケですな、ご覧の様に大半は削りカスとなってシマウんデスがねぇ、、、。

Dscf6724 Dscf6723

 都度脱脂の為にシンナーで拭いてるんですが、削った部分から染み込みスタイロフォームが溶けたりね。削った時に逃げるモンだから変に凸るんデスな、そうなったら切除してパテを盛り込みマス。この時パテで更にスタイロフォームが溶けるんデスが、ソコはパテの厚みで持ってもらうってコトでヨロシク!。

Dscf6727 Dscf6725

 一削り終えるとパテ盛りの足りなかったトコをチェックしますデス。「出来るだけ仕上がりに近い様パテを盛る!」この理想に近づけるべく、緩いR部はシリコンチューブのしなりを利用したりと。そうしないと削りが大変、いやまぢで、手削りなんで、ほんとカンベン、、、。

 「だからどうした」 って?
 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ
 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

かれこれ20回は繰り返したであろうコノ作業、、、(疲)。

|

« 50-大変!コンクリ祭り… | トップページ | 育ち過ぎたキュウリは…Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/46043593

この記事へのトラックバック一覧です: 気が済むまで削れ!:

« 50-大変!コンクリ祭り… | トップページ | 育ち過ぎたキュウリは…Ⅱ »