« 44-残されし北側-3 | トップページ | Central Igaden 始動! »

2009年8月 9日 (日)

型紙通りに削るべしっ!

庭いぢりスイッチが入ってしまい、梅雨になったら再開しようと思ってた「ワイドエンジンカバー制作作戦」。6月からピーカンが続き、空梅雨かと思ってたら後半になって記録的な梅雨明け遅れ。

Dscf5644

 タイヤとのクリアランスを考えながら、型紙なんかを作りまス。平面は強度が落ちFRP硬化時の歪みの原因となるので、緩やかながら曲面となる様にしマス。

Dscf5645

 実はココまでは冬に作業してましタ(寒)。スタイロフォームはカッターでサクサク削れ、気を付けてないとエグってしまいがち、、、。

Dscf6674

 サンディングからが夏の作業。時間と暑さで、両面粘着テープで貼ってあったスタイロフォームが外れたりしてマシタが、、、。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

先のコト考えると膨大な工程が、、、とにかく「手を動かしてないと」進みませにゅ。

|

« 44-残されし北側-3 | トップページ | Central Igaden 始動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/44966163

この記事へのトラックバック一覧です: 型紙通りに削るべしっ!:

« 44-残されし北側-3 | トップページ | Central Igaden 始動! »