« ★お嬢WEAPON★-01 | トップページ | Hofnerベースリペア-02 »

2008年7月13日 (日)

★☆★転んだ…★☆★

■激しく転んだ、この歳で、、しかもチャリンコで、、、(痛)。このチャリオーナーはみんな結構転んでるらしい、WEB上でも通販会社に「転んで怪我しただのクレーム多々」。その辺も含めて超小径タイヤ自転車のオーナーになると云うコトなのにねっ(責)。

Dscf4931 Dscf4929

 現場の再現画像、側溝の蓋の手をかける部分?に前輪がジャストフィット!。軸距離が極端に短いので重心と前輪が近く簡単に前転、、、(驚)。← なのでハンドル軽く引いただけでウイリーもする(汗)。

Dscf4722 Dscf4725

 折れたハンドル、衝撃の激しさが伺い知れマス(壊)。そこら辺に転がってた木切れ削って繋ぐ作戦。Y字状に切れ込みが入ってるのはハンドル内部に固定用ノッチのスプリングが有る為、ホント良く考えて設計されてるなぁ(尊)。

Dscf4723 Dscf4727

 で、差し込んでエポキシ接着剤で固めて完了!。最近プラスチックが苦手?と私の中で評価が下がってるんデスが、凸凹部に充填されりゃ抜けてこないんで起用。← てかやっぱ他に無い、、、。

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

会社の同僚もオーナーでやはり転んでるらしい、、、(笑)。

|

« ★お嬢WEAPON★-01 | トップページ | Hofnerベースリペア-02 »

コメント

しかし、何でも直すし、改造しますね。

でもこれは注意しないと危ないですね。

投稿: jin | 2008年7月14日 (月) 10時14分

jinさんRE:遅くなりましタ、、、m(___)m
練習帰りで今一息ついたトコです(汗)。

>しかし、何でも直すし、改造しますね。
ハイ、時間が有れば1から創りたいイキオイです(笑)

>でもこれは注意しないと危ないですね。
そうゆうモノだと思って乗ると快適なんデスがねぇ、
キックボードやスケボーで凸凹通ろうなんて思わない様にねっ。


投稿: IGA | 2008年7月19日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/41819923

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆★転んだ…★☆★:

« ★お嬢WEAPON★-01 | トップページ | Hofnerベースリペア-02 »