« リアスピーカ-2 | トップページ | クラプトンCDラック-2 »

2008年6月 5日 (木)

もはや発明!

■UK物で「A-bike」と云う乗り物がアリマス。折りたたみ自転車なんデスがトランスフォームに近い?、もはや発明品かと、、、。発表からしばらくは日本に入って来なかったですが、最近は正規代理店で購入可。本物は5~6万円だけど、中国でパクられアホみたいな値段で売られてマス。

Dscf4693 Dscf4698

 で、バッタモンGET、ヤフオクで新品¥5599也(本物価格で10台買える!)。商品はただ組上げてアルと云うカンジで要調整と見た、まづは各部の増し締め。

Dscf4696 Dscf4700

 サドルも下がり切らずノッチが上手くロックされマセン、パイプ上部をグラインダで削り対応。リアブレーキは接触しており、走行抵抗増大させてたんで調整。

Dscf4703 Dscf4704

 フロントブレーキに至っては斜めんなって外れかかってる、、、。ブラケット外しひねって調整。素人さんにゃあやさしくない作り(笑)。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

 パクリ物はいくつか種類がアリ、コレは「ノーパンクタイヤ」と云ってゴムのカタマリ。振動がモロ伝わりでネジの緩みとか懸念されマス、、、。

 

|

« リアスピーカ-2 | トップページ | クラプトンCDラック-2 »

コメント

で、やはりこれにも屋根をつけてスピーカつけて、バッテリー積んで・・・。

投稿: PICKS CLICKS | 2008年6月 7日 (土) 10時21分

レス遅くなりm(___)m

そりゃあモチロン!ってビシッ(笑)

でも、スコーシ装備追加してマス(性)

投稿: ペプシマン | 2008年6月14日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/41434711

この記事へのトラックバック一覧です: もはや発明!:

» オイル入れたつもりが下血 [素人でもできる車の整備]
良く聞く話ですが、オイル入れてドレン締め忘れ私もやりました。オイル抜く時間って結構長いものですから、ついドレンのこと忘れて安心してしまって。オイル入れるときってなんかワクワクするんですよね。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 07時17分

« リアスピーカ-2 | トップページ | クラプトンCDラック-2 »