« 白い日クーポン発行される | トップページ | 4cyキャノピー今日発売、、、 »

2008年3月16日 (日)

プーリーセッティング-02

横綱を装着し+5km/Hを獲得したヂャイ子。しかし明らかにハイギヤード過ぎるそのセッティング、だもんでこの寒空の下でオーバーヒート、、、。ウェイトローラー軽くすりゃい~んだろうけどホームセンターぢゃあ売ってないし、注文すんのメンドーだし、、、。

Dscf4445_2 

 で、イロイロやってみたのが上メモ、更に+3Kmの65Km/Hを記録!。今回はそのチューニングテクをつらつらと、、、(技)。

Dscf4394 Dscf4395

 ノーマルプーリーをハイギヤード化しましタ。要はWRが更に広がり、プーリーを押し広げればヨイわけ。サンダーで壁を切り取り、傾斜部分をリューターで延長加工(削)。

Dscf4393 Dscf4390

 傾斜部加工済み(左側)と加工前(右側)。加工した方はWRが3mmほどせり上がり、この分ハイギヤード化するって寸法。

Dscf4398 Dscf4402

 ノーマルランププレート(画像左)使おうと思ったらカナーリギリ。で横綱ランププレートにしたんだけどスライダー部が干渉、、、まぁチョイ削ったら入ったけどねっ、WRは7gを6個。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ほぼパワーバンドキープで変速、でもまだ気持ちWR軽くしたい。

|

« 白い日クーポン発行される | トップページ | 4cyキャノピー今日発売、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/40561246

この記事へのトラックバック一覧です: プーリーセッティング-02:

« 白い日クーポン発行される | トップページ | 4cyキャノピー今日発売、、、 »