« チャリ能登ツアー2日目 | トップページ | 勝手に縮小、児童館! »

2008年3月10日 (月)

聞いてみるモンだっ!

■ゆくゆくヂャイ子はオールペンの予定デス。ケッコーな塗面積が有るんで缶スプレーでは不経済的だし、セッカク塗るなら2液ウレタンにしたいし、、、。普段から「塗料店」無いかとキョロキョロしてました。で先週の土曜、チェックしてた塗料店Hに行ってみましタ!。したら休み(悲)、ココは一般小売もしてそ~な雰囲気だったんデスが、、、。もう一つ見つけておいた塗料店Kはいかにも玄人向け、「コンチハ~、塗料の小売ってやってマスかぁ?」。でも「建築向け」が主な取扱なんだそうで、「ダメかぁ、、、」と思ってたら地図まで広げてAと云う塗料店を紹介してくれました。

Dscf4360 Dscf4361

 地図の場所に確かにA店?イヤA会社有りました、建物の壁に有限会社XXXX。その外観からは塗料を扱ってると云うの判りません。なんかムチャムチャ敷居高そう(汗)、でもせっかく教えてもらったし、聞くだけならタダだしと敷地外にヂャイ子置いて(弱)突撃。

 左からプラサフ500g¥1800、ベース(コーラルオレンジM)1L¥8000、クリヤー1L¥2700、シンナー2L¥1800、硬化剤400g¥2500、PPバンパープライマー420ml¥1300也。

Dscf4362 Dscf4363

 クリヤー塗料(左)とプラサフ(右)、1Kgの缶蓋に更に開閉し易いフタを付けてくれました。プラサフに至ってはアジテーターと云う攪拌出来て切れの良いワンタッチで出せるフタまで(サービス!)付けていただき(喜)。マスキングテープや濾過ロートもサーヴィス、しかも各塗料には硬化剤やシンナー混合比までテプラで貼ってくれる親切ぶり(驚)!。

Dscf4379 Dscf4385

 ベース塗料、実はコレのみ1液性なんデス。なので使わなくなったタッチアップの塗料容器洗浄し小分けしときマス。でナニがスゴいってこの会社、数寄者御用達。社長さんDREAM50オーナーだし、息子さんミニバイクレーサーだったり。お客さんも趣味でフォークリフト持ってたり、、、(驚)。コーヒー2杯も御馳走になり、半日も居ついてしまっタ(汗)、また行ってしまいそう、、、(楽)。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

なんとたった一本から缶スプレー(¥1000)も作ってくれマス!。

|

« チャリ能登ツアー2日目 | トップページ | 勝手に縮小、児童館! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/40442957

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いてみるモンだっ!:

» フォークリフトの免許の種類&免許取得のプロセス [フォークリフトの免許・資格の基礎知識]
フォークリフトの免許は、のものと「1トン以上のもの」とに分かれています。「1トン未満」の場合には、大型特殊免許の取得が必要ではありません。けれど、「1トン以上のもの」を公道で運転する場合には、大型特殊免許は必要となりますので注意してくださいね。これがフォークリフト免許の中で最...... [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 09時23分

« チャリ能登ツアー2日目 | トップページ | 勝手に縮小、児童館! »