« 誕生日には階段で書庫-5 | トップページ | 誕生日には階段で書庫-6 »

2008年1月21日 (月)

小物で快適計画-01

いきなりロングツーリングで始まった「ヂャイ子生活」。原付ながらビッグスクーターに迫るホイールベースと、ちゃんとショックの利いたサスにより乗り心地はまづまづ!。

Dscf4062

 しかしまぁ何時間も乗ってると腰がイタくなって来る。疲れて後ろの壁?にもたれてると衝撃がモロに伝わってクルし、、、。

Dscf4061

 車のシートに装着するランバーサポート、腰がグイっと押されて楽になるグッズ。スーパーオートバックスにて型落ちで安売り¥1260也。新しいタイプはメッシュで、雨に濡れるヂャイ子には旧型のが都合良し!。

Dscf4065 Dscf4059

 しかしタダでさえ窮屈なライポジ、腰は押してホシイが前には移動したくナイ。と云うワケで後ろの壁?の面に合う様に「アンコ抜き」デス。カッターであらかた切った後、ベビーグラインダーで仕上げマス。あと、シートとの一体感出す為にシート後ろのスキマにハマリ込む様にもしまシタ。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ウレタンは卸したてのカッター刃だとキレイに切れるのだ!(でも1mで切れ味低下、、、)。

|

« 誕生日には階段で書庫-5 | トップページ | 誕生日には階段で書庫-6 »

コメント

>ヂャイ子
完全には雨をしのげなくても
そのフードを含む屋根の効果もですが
運転スペースとして囲まれている
(それが狭いのかもしれませんが…)
安心みたいなものが感じられますね。
125ccクラスがあったら買ってたかも…。

投稿: ■akino… | 2008年1月22日 (火) 18時08分

>(それが狭いのかもしれませんが…)

 ヂャイ子はシート後ろに壁?が在るんでフツーの
スクーターの様に後ろに座るというのがデキマセン。
ツワモノはフレームを伸ばす(リムジン化)技を使ったりしてマスが私は溶接機を持ってマセン、、、。あと10cm伸びると足元快適なんだけどなぁ、、、。

>125ccクラスがあったら買ってたかも…。

 それだとトライク登録ですね。法律的には4人乗りで高速乗れるらしい、、、。↓↓↓のCARVER ONEはスゲーかっこええ~↓↓↓。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8975/page7.html

投稿: ペプシマン | 2008年1月23日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/17778281

この記事へのトラックバック一覧です: 小物で快適計画-01:

« 誕生日には階段で書庫-5 | トップページ | 誕生日には階段で書庫-6 »