« 誕生日には階段で書庫-2 | トップページ | 誕生日には階段で書庫-3 »

2008年1月15日 (火)

煙の向きを変えてみた!

■ジャイロキャノピー(以後ヂャイ子)の排気口ってホトンド下向いてマス。最近のヨーロッパ車よろしく「この車は俳ガスなんて出しませんよ~」てなカンジに。

Dscf3939

 でもエンジンカバーにゃ排気管が当たるからと思われる「逃げ」がアリマス。なので、「この車は俳ガス出すの隠してませんよ~」的にマフラーカッター取付けましタ。

Dscf3933 Dscf3935

 市販の配管材「3/4-1/2異径エルボ¥220」、ヂャイ子の排気管にはチトきつくて入りません。ネヂの立ってる分だけ削りマス、鋳物で出来てるんで比較的楽に加工できマシタ。

Dscf3936_2 Dscf3932

 穴あけてM4タップ立て、細い方(コチラも排気抵抗低減の為ネヂの立ってる分削りましタ)にマフラーカッター(道に落ちてたんで¥0)が付きマス。パワーダウンを気にしてたんデスが体感できませんでしタ。後方に向けたので、カッター内で排気が走行風により吸出されてると思われマス。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

Dscf3937 Dscf3938

 ビフォー&アフターみたいな、、、(笑)。

|

« 誕生日には階段で書庫-2 | トップページ | 誕生日には階段で書庫-3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/17701974

この記事へのトラックバック一覧です: 煙の向きを変えてみた!:

» ジャイロキャノピー [ジャイロキャノピー]
○トラックバック失礼します。ジャイロキャノピーのご紹介 [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 00時17分

« 誕生日には階段で書庫-2 | トップページ | 誕生日には階段で書庫-3 »