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2007年12月 7日 (金)

ホンダ DREAM50-17

■①よい混合よい圧縮よい点火。①はキャブレターをノーマルに戻し、ガソリンも新しいモノに替えたぶん大丈夫。②は仮にも始動はするし3000rpm位まで回転も上がるのでOK。③もプラグ外してスパーク確認したし、これも3000rpm…以下割愛。

Dscf3234

 メカ的に見るトコロがもう無さそう、、、。で、次に容疑がかかったのがリミッターカット。DREAM50はシフトポジションとエンジン回転数から車速を割り出してマス。速度限界を超えると失火させ、それ以上スピードが出ない様にする仕組み。

Dscf3235

 それらはCDIユニットで制御され、エンジンからの信号線にHYPER-CDI(武川製リミッターカット)にを割り込ませる事により3ケタKmh出るようにしてありましタ。でもHYPER-CDIを切り離しても症状変わらず、、、(悩)。

Dscf3237

 残された改造部分はバッテリー。ノーマルの鉛シールドバッテリーはスカチューンで搭載場所が無くなってしまった為、Nicdx10セル(12V)に換装。ノーマルバッテリーへの接続コネクターにはヒューズが組み込まれていたので、ソコに接続。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

CDIユニットが昇天してるのカモ、、、。

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コメント

初めまして。ネット検索から飛んできました。
つい最近、ドリーム50を購入し
色々といじっているところなのですが
武川のCDIの本体だけを入手し、
説明書が無い状態で配線方法が分からなく
困っております。もしよろしければ
配線の接続方法を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします

(ギボシ端子で3本CDIから出ていますが
これの配線方法が分からなく、困っております)

投稿: ドリ初心者 | 2010年9月27日 (月) 19時38分

こんばんわドリ初心者さん!。

以下取説からの抜粋です。

 CDIユニットから出ている黒/赤コードと、青/黄コードの接続を外します。CDIユニットの9P黒色カプラを外します。

 ハイパーCDIの9P黒色カプラをそれぞれ接続します。黒/赤コード、青/黄コードをそれぞれ接続します。ノーマルCDIユニット側の黒/赤コード(オスターミナル)は、接続しませんので他の部分と接触しないようにテーピングして下さい。

 ノーマルCDIユニットでは、サイドスタンドを出したままシフトチェンジを行うと、自動的にエンジンが停止するイグニッションカットオフ式を採用していますが、ハイパーCDIユニット装着後はこの機能がなくなりますので発進前には必ずサイドスタンドを格納して下さい。

 ウチのDREAMは不動のままですが、、、(汗

投稿: ぺプシマン | 2010年9月27日 (月) 21時03分

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