« 野営!いこい広場倉庫上? | トップページ | コ○ツ粟津工場でけぇ、、、 »

2007年11月15日 (木)

ホンダ DREAM50-16

■前回の「圧縮漏れ疑惑」が空振りに終わりさてドウシタものか、、、。ナンカしないと直らないし、取り合えづノーマルに戻せるトコは戻して様子見かぁ?。

Dscf3212

 左がケイヒンPE24(SP武川)右がケイヒンPC16(ノーマル)。呼び番号がそのままベンッチュリー口径となってマス。現状ではオーバースペック気味だったのも戻す理由の一つ。

Dscf3214

 PE24はベンチュリー断面積だと2,25倍大きいデスが、エンジンに開いてる吸気穴はそれ程大きくアリマセン。この為スロットル3/4以上では吸気音だけデカクなるだけでパワーは伸びまセン。ポテンシャルを引き出すには吸気穴拡大+ハイカムによるバルブリフト増大が必要。

Dscf3216

 で、なんだか良くワカリマセンが始動(喜)。でもこれ以上吹き上がりマセン、、、。ガソリン1年以上前のモノなんで、新しいのと入れ替えるコトに。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

でも回転は続かず、、、(謎)。

|

« 野営!いこい広場倉庫上? | トップページ | コ○ツ粟津工場でけぇ、、、 »

コメント

http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax07.html#071117

ここが参考になるかも。このサイトの主も相当なイヂリストですよ。

投稿: PICKS CLICKS | 2007年11月26日 (月) 21時10分

>~このサイトの主も相当なイヂリストですよ。

 ホントだこの人すげぇ!。一日で出来る記事ぢゃナイなぁ、、、。

投稿: ペプシマン | 2007年12月 3日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/16898179

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ DREAM50-16:

« 野営!いこい広場倉庫上? | トップページ | コ○ツ粟津工場でけぇ、、、 »