« 個人輸入デヴュー?-01 | トップページ | アルビーンズ・デンヂャー »

2007年9月29日 (土)

ボディ内のツッパリ君

フレットの打直し、ソリッドギターは身が詰まってるんでボディ部分の指板も打ち込みに不安がアリマセン。しかーしアコギは中空構造、ヘタするとトップ裏のブレージング剥がれの恐れが、、、。今回もこのサイトからパクってマス(笑)、本来は剥がれたブレージングをリペアする道具。

Dscf2831 Dscf2829

 画像のブツはターンバックル、ホームセンターの建築金物コーナーで¥84/個で入手。片方のねぢが逆で真ん中回すと伸縮みする仕組み、?部を切断しヒノキ角材にねぢ込みマス。

Dscf2830

 で、ソレを切り分けマス。左ねぢ用のサイコロと右ねぢ用のサイコロが出来上がり。

Dscf2833 Dscf2834

 傷防止の為に2mmコルクシート貼り付けて完成、そんだけの話。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

パクってばかりぢゃ悪いんで注文したりもしてマス

|

« 個人輸入デヴュー?-01 | トップページ | アルビーンズ・デンヂャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/16475370

この記事へのトラックバック一覧です: ボディ内のツッパリ君:

« 個人輸入デヴュー?-01 | トップページ | アルビーンズ・デンヂャー »